- ゲーム画面解説 -
※あくまでも開発中なのである日突然変更される場合があります。 |
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1 : 自機 | プレイヤーが操作するキャラです。 攻撃手段がない代わりに、 味方ユニットを起動したり運んだり発進させたりできます。 単独で敵の前に出るとあっさり死ぬので注意。 |
2 : 敵機 | 敵キャラクターです。 自機や味方ユニットが接触するとダメージを受けます。 が、耐久力が自慢の味方ならわざとぶつかるのもあり。 |
3 : 敵弾 | 敵が放つ攻撃です。 自機や味方ユニットに当たるとダメージを受けます。 |
4 : 味方ユニット | 頼りになる仲間です。 積み重ねたり発進させたりすることができ、 自動的に攻撃を行います。 |
5 : えねるぎー | 停止した味方ユニットを起動させるために必要な物質です。 落ちていたり倒した敵から発生するほか、 時間でも徐々に回復します。 現在の所持量は画面左下に表示されます。 |
6 : ゲートディフェンダー | 敵の一種です。 倒すと先に進むための転送装置、『ワープゲート』が出現します。 |
7 : ライフ |
自機の耐久力です。 0になると1ミス、0機の時にミスしてしまうとゲームオーバーです。 |
8 : スコア | 得点です。 敵を倒したりアイテムを取ったり、 ステージクリアのボーナスで加算されます。 |
9 : ユニットスポット | 仲間ユニットを補給できる場所です。 ユニットを取っても時間が経つとまた仲間ユニットが発生します。 |
r : ライフパック | ライフ回復アイテムです。 回復量により大・中・小が存在します。 |
r : ライフMAXUP | ライフの最大値が100増加します。 ゲームオーバーになるまで永続です。 |
r : 1UP | 残り機数が1つ増えます。 |
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