- ゲーム画面解説 -   


※あくまでも開発中なのである日突然変更される場合があります。
 1 : 自機 現在操作中のキャラです。
自由に空中を飛行することができ、
ショットで敵を攻撃できます。
 2 : 敵機  敵キャラクターです。
ショットで撃破することができます。

直接接触してもダメージを受けることはありません。
 3 : 敵弾 敵が放つ攻撃、避けなくてはいけないものです。
自機に当たるとダメージを受けます。

ぎりぎりで避けると微量ながらエネルギーを吸収できます。
 4 : エネルギー粒子 ブレイク属性の攻撃、もしくはスフィアタイラントの発動等で
敵の弾が変化したものです。
取得することで得点とエネルギーになります。
 5 : レジット  敵を撃破した時に発生するアイテムです。
取得することで得点と所持金になります。
チェーンによって発生量が増加します。
 6 : ワープゲート   フィールドとフィールドをつなぐ転送装置です。
フリースクロールのマップでは、これを使って旅をします。
 7 : ライフゲージ   
自機の耐久力です。
0になると撃墜され、回復するまでそのキャラは使用できなくなります。
全員撃墜されてしまうとゲームオーバーです。
8 : エネルギーゲージ  チャージアタックを使用するために必要なゲージです。
基本はショットボタンの押しっぱなし、
または粒子や敵弾のカスリでチャージします。
キャラによって必要な貯め量が違ったり、
2重チャージをすることでチャージアタックが強力になる者もいます。

チャージアタック自体がないキャラも存在します。
 9 : フィールドデータ    マップの情報表示です。
「自機」「ワープゲート」「セーブポイント」「場所によってはボス」
の座標を示します。
 10 : スコア     得点です。
区域もしくは交戦師団毎に集計・記録されます。
また、獲得した点はそのまま使用キャラの経験値になります。
r : ライフパック ライフ回復アイテムです。
回復量により大・中・小が存在します。
 
 r : セーブポイント 現在のデータを記録できる場所です。
※ロードはタイトル画面、もしくはメニュー画面からいつでも可能です。  

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