- 攻撃属性-   

プレイヤーキャラの攻撃には、特定の属性が付加されているものがあります。
(キャラにより攻撃により異なります。
いずれは複数の属性を併せ持つ攻撃も登場する予定です。)

 1.ロックオン
(ルギッタのスナイプ
レイのチャージショット)
 
攻撃がヒットした敵にロックオンマークが発生し、
ホーミング属性の攻撃がその敵めがけて
誘導するようになります。

ロックオンマークは自分が被弾するか、
敵との距離が離れすぎると消えてしまいます。
 
2.ホーミング
(ルギッタのワイド)
ロックオンマークの付いた敵が近くにいると、
自動的にその敵めがけて飛んでいきます。

今回の体験版にはありませんが、
将来的にはホーミング対象の数によって
効果が変わるものも存在します。
 3.ブレイク
(ルギッタのチャージ)

本来はもっとも貴重で
当てにくい、
本作のカギとなる攻撃です。
ブレイク攻撃が敵にヒットすると、
その敵が撃った弾と、
その敵の付近にある弾がエネルギー粒子に
変わります。

特にルギッタの場合、
これによって多くエネルギーを得られれば、
すぐチャージを終えて連射も可能です。
 さらにブレイク後の敵は一定時間、
装甲値がゼロになり、攻撃1回ヒットごとに
Chainが+1されます。


つまり、ブレイクした後は、
ヒットさせる弾数がものを言います。
ブレイク属性の攻撃は大抵連射に不向きなので、
他の攻撃に頼るなり、キャラを変えるなりしたほうが
賢明でしょう。

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